「ペネロペカフェ」が銀座に限定オープン!人気絵本の世界観を満喫できる店内レポート

工作・アート

2018年11月28日 text by:UZUZU編集部

「ペネロペカフェ」が銀座に限定オープン!人気絵本の世界観を満喫できる店内レポート

かわいいコアラの女の子が主人公のフランスの人気絵本シリーズ「ペネロペ」。
誕生15周年を記念して「ペネロペ」の世界が楽しめる ペネロペカフェ が、2018年11月27日(火)~ 2019年3月31日(日)の期間限定で、「マロニエゲート銀座1」のサンデーブランチ内にオープンしました。

さっそくオープン初日にUZUZU編集部が取材してきましたのでご紹介します!

壁も机も「ペネロペ」でいっぱい!

店内には原作の絵本はもちろん、絵本アートやぬいぐるみがいたるところに飾られ、ペネロペの世界を存分に楽しむことができます。
中でも一番目立つペネロペの大きなぬいぐるみは、一緒にベンチに座って撮影することができちゃいます!ベンチには手にはめられるパペットも置いてあるので、小さなお子さんを撮影する際はパペットで気を引きつけつつ写真を撮るのがオススメです。

テーブルの上でも小さなペネロペがお出迎え!テーブルに敷かれた紙製のクロスはお家に持ち帰ることができます。デザインも数パターンあるようですのでファンの方はぜひコレクションしてください!

絵本のから飛び出したようなかわいいメニュー!!

さっそくメニューを見ると、ペネロペの世界観を全面に出したかわいい食べ物がいっぱい!
美容やアンチエイジングケアが期待されるバタフライピーで色づけしたごはんで作ったペネロペのお顔に、野菜と海老のオムレツのお布団を添えた「おやすみなさい、ペネロペ」や、
ペネロペアートクッキーをのせた「ファミリーガトーショコラ」など、どれを頼むか迷ってしまいます。

季節に合わせた限定メニュー

今回編集部が注文したのは、12/25日までの限定メニュー「メリークリスマス ペネロペ」。クリスマスツリーに見立てたマッシュポテトの下にはごろっとハンバーグが入っています。かわいいペネロペのクッキーはぜひデザートに取っておきましょう!

会期中は季節に合わせた期間限定メニューが随時提供される予定で、これからも楽しみです!

カフェ限定グッズも!!

店内の一部にはグッズコーナーが設置されており、カフェと合わせてお買い物もすることができます。ぬいぐるみ、タオル、食器などペネロペファンにはたまらない商品ばかりです。中にはカフェとコラボした限定Tシャツなどもありました。

オープンしたばかりの「ペネロペカフェ」は、お子さん連れのお客さんで賑わっていました。絵本アートを見てどの作品の絵か当てあったり、ペネロペのぬいぐるみと写真を撮ったり、大人も子どもも、とっても楽しそう!

カフェから帰ってお家に着いたら、ぜひペネロペの絵本を一緒に読んであげてくださいね。
きっといつも以上に盛り上がりますよ。

【カフェ概要】
店名:ペネロペカフェ
期間:2018年11月27日(火) ~ 2019年3月31日(日)
住所:東京都中央区銀座2-2-14マロニエゲート1- 4階(サンデーブランチ銀座店)
TEL:03-3567-3366
時間:11:00~21:00(L.O. 19:50)※ケーキ&ドリンクはL.O. 20:30
URL:https://www.sundaybrunch.co.jp/ginza/

UZUZU編集部

UZUZU[ウズウズ]は、親子の好奇心をくすぐるWebマガジンです。かけがえのない「子育ての時間」をワクワク・楽しいものにする情報をお届けしています。

UZUZU編集部

この記事をシェアしよう!

関連記事

関連キーワード