【遊び場/子連れレストラン・東京】キッズスペース付き親子レストラン!武蔵小山「オールデイホーム」

お出かけ ごはん

2019年6月11日 text by:ロコ

【遊び場/子連れレストラン・東京】キッズスペース付き親子レストラン!武蔵小山「オールデイホーム」

「子どもを思いっきり遊ばせたい」「ママはゆったりとおいしいごはんを食べたい」2つの希望を同時に叶えるのは、なかなか難しいですね。武蔵小山にあるキッズスペース付きレストラン「オールデイホーム」なら、どちらもいっぺんに叶います!今回は、何度か同店をリピートした感想を、写真付きでリポートします。

ひろびろキッズスペース付きレストラン「オールデイホーム 武蔵小山店」

東急目黒線「武蔵小山」駅から歩いて3分ほどのところにある「オールデイホーム」は、子どもを室内で遊ばせながら、ママたちがのんびりご飯を食べられるお店です。気温が上がり、外での公園遊びにずっと付き合うのが大変なときに、こういったお店があると嬉しいですね。

まずは子どもをキッズスペースへ

オールデイホーム 武蔵小山店 子どもが遊べるキッズスペースがあります

オールデイホームの店内に入ると、まずは靴を脱いでロッカーに預けます。
スタッフの方から料金に関する説明を聞いて、いざ入店。


道路側の明るい窓際に、子どもが遊べるキッズスペースがあります。すべり台やボールプール、おままごと用のおうち、絵本など、子どもの喜ぶものがたくさん!

奥には広々としたテーブル席と、赤ちゃん連れも安心な、畳の小上がり席が用意されています。

オールデイホーム 武蔵小山店 すべり台やボールプール!子どもの喜ぶものがたくさん!

私と娘がお友達同伴で訪れた時は、子ども達がごはんよりも先に遊びたくてたまらない様子だったので、子どもに「先に遊んでおいで〜」と声をかけ、ママ達は席につき、時間をかけてじっくりメニューを選んでいました。

おいしいごはんを親子で堪能

オールデイホーム 武蔵小山店 おいしいごはんを親子で堪能

オールデイホームでは、本格窯焼きピザや生パスタ、プレートメニューが用意されています。
なかでも私のおすすめは、トマト系の生パスタ。子どもにも取り分けやすく、もちもちの麺を堪能できますよ。

オーダーは店内のカウンターに伝えに行くシステム。1家族ごとに伝票を作ってくれるので、退店のときに割り勘しなくてもよいのが大変助かります。
また、子どもたちの空腹度や遊びのタイミングを見計らって、個別にオーダーできるのも嬉しいところです。


遊びに熱中してなかなか食事をしたがらない時は、ママたちだけ先にお茶タイム…というのもいいですね。

オールデイホーム 武蔵小山店 パンダさんハンバーグプレート

オールデイホームのキッズメニューは、とにかく盛り付けがかわいい!
娘に注文した「パンダさんハンバーグプレート」は、メインのハンバーグとおにぎりがデコレーションされていて、娘も大変喜んでぺろりと平らげていました。

子連れに嬉しい充実の設備

キッズチェアや食器はもちろん完備、赤ちゃんにはバウンサーも貸し出しています。
お店の奥には授乳室やおむつ変えスペースもあり、トイレには補助便座も備え付けてありました。

またお料理を楽しむエリアとキッズスペースの間は、大人の腰くらいの高さの壁で仕切られているだけで、完全に分かれてはいません。大人が立ち上がれば、子どもの様子をいつでも確認することができます。

スタッフの方も子どもたちの様子を気にかけてくれ、ときには話し相手にもなってくれるので、ママたちは少しの間、ゆっくりとした時間を楽しめますよ。

料理+遊び場料金込みのパーティープランもおすすめ

大人も子どもも楽しいお店・オールデイホーム。大人は入店無料ですが、子どもは遊び場の利用料金が発生します。
金・土・日・祝は滞在時間の長さに応じて料金が変動しますので、あらかじめ滞在時間の目安を決めておくとスムーズですね。

なお、料理と3時間分の遊び場料がセットになった「パーティープラン」もあります。
こちらでは通常メニューとは違うお料理が楽しめるので、ハロウィン・クリスマスなどのイベントにあわせて、お友だちと一緒に利用するのがおすすめ!

オールデイホーム 武蔵小山店 ミートボールがたてがみに!ライオンさんオムライス

オールデイホーム 武蔵小山店 凝った作りの「かくれんぼサラダ」はママにも好評

以前、娘と同級生のお友だち親子4組で、クリスマス&忘年会を兼ねて「アニマルパーティープラン」を利用しました。
このプランでは、ライオンさんのミートボールオムライス、動物のかくれんぼサラダなど、動物をテーマにしたメニューがテーブルに並びます。
子どもたちはかわいくておいしいお料理と遊び場を満喫、ママたちは寒い中公園で子どもを見守ることなく、暖かい室内でゆっくりとおしゃべりができたので、親子ともに大満足のパーティーになりました。

プラン情報
アニマルパーティープラン
3時間の遊び場料、お料理9品込
大人:4,800円、子ども:980円

遊びに行く際は、事前予約を

大人と子どもの思いがかなう店、オールデイホームについてご紹介しました。
天気や気温など外の環境にかかわらず、子どもを安全に遊ばせながら食事を楽しめるとあって、いつも人気のあるお店です。
団体の予約が入ってキッズスペースが混み合う日もあるそうなので、来店の際は事前に電話で予約しておくとスムーズですよ!

ALL DAY HOME 武蔵小山店
住所:東京都品川区小山2-6-17 MAC 武蔵小山コート1階
子連れ情報:離乳食販売、小上がり席、おむつ交換室、授乳室あり

公式サイト

ライター ロコ

曲げわっぱのお弁当箱で10年お弁当を作り続け、ブログで紹介しています。
UZUZUでは主にキッチン周りや料理についての情報をお届けします。
https://wa-ppa.com/

ライター ロコ

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

この記事が気に入ったらフォローしよう!
最新記事をお届けします。

関連記事