通販で買える!素敵なクリスマスツリー5選。飾り付けの時間も楽しもう!

工作・アート

2018年11月30日 text by:ロコ

通販で買える!素敵なクリスマスツリー5選。飾り付けの時間も楽しもう!

この記事では、ツリーを新調したいに向けて、通販で買えるおすすめクリスマスツリーを5つご紹介します。可愛らしいオーナメントがセットになっていたり、様々なサイズがあったりと、お家の広さや雰囲気に合わせて選べますよ。
親子でケーキやプレゼントの話をしながら、クリスマスの準備をする時間も楽しみたいですね。

北欧風のナチュラルな雰囲気 LOWYAのクリスマスツリー

天然木のオーナメントと優しく光るLEDコットンボールが付属した、優しい色合いの北欧風クリスマスツリーです。枝の先に明るい色のグラデーションがかかった「リアル枝」と、ボリューム感を出す「フィルム枝」の2種類を使用し。存在感のある大きさと枝ぶりに仕上がっています。

星やトナカイの形をした天然木のオーナメントはツリーに飾ってもよし、チェストなどに飾り付ければ、単体でインテリアに使うこともできます。クリスマスモチーフのクッキーや松ぼっくりをお子さんと一緒に用意し、ひもをつけて飾り付けにプラスしても可愛いですね♪

ツリーの高さは120cm、150cm、180cmの3種類があり、お子さんの身長や部屋の広さによって選ぶことができますよ。

LOWYA 北欧風クリスマスツリー
価格:10,990円 (2018/11/29時点)
サイズ:高さ150cm

Amazonで見る
楽天で見る

 

コンパクトでも存在感抜群 スリムツリー

枝が横に広がらず、縦長でスリムなフォルムのクリスマスツリーは、お部屋のスペースに限りがあるご家庭や、子ども部屋のディスプレイに最適。 足元はアンティーク調の木製ポットで、まるで本物の鉢植えのようです。

レッドとゴールドを基調としたオーナメントも多数付属。手早くツリーの準備をしたい方におすすめです。大きな赤いベルベットリボンは手で広げてふんわりと形を作ってあげるのが、上手に飾り付けるコツですよ。

スリムツリー レッド&ゴールド

価格:18,000円 (2018/11/29時点)
サイズ:高さ約150cm

Amazonで見る
楽天で見る

 

手作りオーナメントが温かい ハンドメイドトイツリー

雪だるまやサンタクロース、トナカイなどクリスマスモチーフの手作りオーナメントがセットになった、あたたかみのある雰囲気のクリスマスツリーをご紹介します。毛糸やフェルトを使って作られた柔らかい手触りのオーナメントは、赤ちゃんが触っても安心♪ひとつひとつ表情が異なる動物たちは、見れば見るほど愛着が増していきます。

手作りが好きなお子さんなら、毛糸でポンポンを作り、一緒に飾り付けてもステキですね。

付属のランプはやわらかな光を灯す LED ライティングボールを採用。小さく優しい光はクリスマスの夜を優しく照らし、オーナメントの可愛らしさが一層引き立ちます。
見る人の気持ちが優しく、温かくなれるクリスマスツリーです。

価格:12,954円 (2018/11/29時点)
サイズ:高さ150cm

楽天で見る

 

伸ばすだけで設置完了!収納コンパクトな折りたたみツリー

枝を取り付けたり、台座にセットしたり…とクリスマスツリーの設置はなかなか大変。こちらの折りたたみツリーは渦巻き状になっている木の中央を持ち上げ、支柱と台座をセットするだけで完了するので、工具不要であっという間に設置が完了します。 使わない時はコンパクトに収納でき、クローゼットのスペースを圧迫しないのが嬉しいところ。

渦巻き部分には等間隔に切れ込みが入っていて、好きなオーナメントを差し込んで飾ることができます。組み立て後の高さは約85cmで、3〜4歳のお子さんでも上から下までじっくり見渡して楽しめるサイズ。落ち着いた雰囲気のツリーは玄関先や夫婦の寝室にもぴったりですね。ナチュラルな雰囲気でクリスマスを楽しみたいご家庭におすすめです。

折りたたみ式 ウッドツリー
価格:19,440円 (2018/11/29時点)
サイズ:直径50×高さ85cm
※オーナメントは付属していません。別途ご用意が必要です。

Amazonで見る
楽天で見る

 

省スペースなのに存在感◎!タペストリー型ツリー

クリスマスツリーを飾りたいけれど、部屋にスペースがなくて……という方は、壁にかけるだけでクリスマス気分を味わえる、タペストリー型ツリーを検討されてはいかがでしょうか。大きなもみの木がプリントされた生地を壁に貼り、お好みのオーナメントを取り付ければ、クリスマス気分が盛り上がること間違いなし!赤ちゃんがツリーを倒してしまう心配もありません。

こちらのタペストリーは絵本作家、イラストレーターのさこももみさんがデザインを担当。よく見るとアドベントの数字が隠れていたり、クリスマス帽子でおめかしした動物たちが描かれているのが可愛らしいですね!

壁に飾るほか、子ども部屋のカーテンがわりにしたり、ドアに飾るのも素敵。飾り方次第で何通りにも楽しめるツリーです。

クリスマスツリータペストリー
価格:5,940円 (2018/11/29時点)
サイズ:タテ約155cm ヨコ約105cm(ツリーのプリント幅:タテ約145cm ヨコ約90cm)

販売サイトで見る

 

まとめ

いかがでしたか?一口にクリスマスツリーといっても、卓上になるサイズや壁掛け、折りたたみ式など、ご家庭の環境によってさまざまなタイプを選ぶことができるのですね。お好みのオーナメントで飾り付ければ、世界でひとつだけのオリジナルツリーが完成します。子どもが描いた絵を飾り付けてもステキですよ。キレイに飾り付けをしたら、クリスマスが来るまで毎日眺めて楽しみたいですね。

ライター ロコ

曲げわっぱのお弁当箱で10年お弁当を作り続け、ブログで紹介しています。
UZUZUでは主にキッチン周りや料理についての情報をお届けします。
https://wa-ppa.com/

ライター ロコ

この記事をシェアしよう!

関連記事