【習い事・豊洲】子連れでヨガレッスン& ママヨガ!mam&ellie

親子体験

2018年12月18日 text by:UZUZU編集部

【習い事・豊洲】子連れでヨガレッスン& ママヨガ!mam&ellie

東京都江東区豊洲で、子連れで受けれるヨガレッスンとして人気の「mam & ellie」。産後の身体を動かしたいママに「赤ちゃんとのコミュニケーションにもなる」と評判です。お子さんが大きくなったママ向けリフレッシュヨガメニューもあります。編集部がレッスンにお邪魔しました。

ママと赤ちゃん両方がhappyになれるレッスンを提供したい

ママと赤ちゃんの両方が、「ラク」に、happyになれる様々なレッスンを開催したい──。
2015年秋、子育て中のママが多い豊洲でヨガレッスンをスタートした、たばたえりさん。ご自身も3人のお子さんを育てているママです。

「私も、はじめての子育ては、夫の仕事も忙しく、平日は1人で手探りで・・・とても大変でした。近くにいるママ達の息抜きや孤育てから抜け出すキッカケの一つになればと、子育て中だった私が欲しかったレッスンをそろえています。」

そんな想いの詰まった、たばたえりさんのレッスンは、ママも赤ちゃんも、癒される雰囲気でいっぱいです。

UZUZU編集部のmariも第二子産後、たばたえりさんのBaby Yogaレッスンに参加。
赤ちゃんと身体を動かして、とても素敵な時間を過ごすことができました。

生後2ヶ月以上の赤ちゃんと。「 Baby Yoga」レッスン

生後2ヶ月から歩き出すくらいまでの赤ちゃんと一緒に参加できる「Baby Yoga」クラスは、ヨガ初心者大歓迎のとても和やかな雰囲気です。和室の明るいお部屋で赤ちゃんも気持ちよさそう!

赤ちゃんのお胸をひらくポーズからスタートし、ママがリラックスする呼吸法などを行い、授乳や抱っこででコリが溜まっている背中も手ぬぐいを使ったポーズでしっかり伸ばしていきます。

Baby Yogaには、参加者の自己紹介や育児情報の交換タイムもあります。
子供を連れての習い事ははじめて、という生後半年の男の子のママが参加していました。
もう一人のママは、第二子の赤ちゃんと。第一子産後からこのBaby Yogaに通って気に入っているそうですよ。

Baby Yogaでは、空間把握能力を高める赤ちゃんと一緒に動くポーズがたくさんあるほか、赤ちゃんの身体を整えるマッサージ、さらに、赤ちゃんの抱き方のバリエーションまで教えてくれます。

覚えておくと災害時などに便利な、片手で抱っこする方法「ファイヤーマンホールディング」なども教えてもらえますよ。

Baby Yogaレッスンのあとは、ママも身体を動かしてすっきり。赤ちゃんもたくさん刺激を受けて、ぐっすり眠ってくれるそうです。

赤ちゃんが大きくなったママには、リフレッシュヨガ。

お子さんが大きくなったママには、「リフレッシュヨガ」メニューがあります。こちらも、お子様連れ参加OK!初心者向けのヨガレッスンです。運動不足気味のママの身体をさまざまなポーズで、ほぐしていきます。
「今日は首が凝っています、などその日不調な部分を聞いてその改善ポーズや、骨盤調整メニューも取り入れてくれるのも嬉しいですね」と参加者のママさん。

マタニティヨガや、おんぶレッスンも!

mam & ellieでは、このほか、マタニティYoga (妊娠16週〜)、ママの姿勢が綺麗になる「おんぶレッスン」、「薬膳つくり置き教室」など、子育て中のママが気になるレッスンをたくさん開催しています。
詳しくは、mam & ellieのホームページをチェックしてご参加ください。

photo / UZUZU編集部 M.Ichihara

ベビーヨガ教室 mam & ellie たばた えり さん

photo

場所:東京都江東区豊洲2-2-18 豊洲シビックセンター8F和室

yogaレッスン 1回 1,500円 (初回は500円)、入会金不要 (詳細・予約はブログへ)

ベビーヨガ教室 mam & ellie

UZUZU編集部

UZUZU[ウズウズ]は、親子の好奇心をくすぐるWebマガジンです。かけがえのない「子育ての時間」をワクワク・楽しいものにする情報をお届けしています。

UZUZU編集部

この記事をシェアしよう!

関連記事