【遊び場・東京】雨の日でも遊びがたくさん!お台場「アネビートリムパーク」-アスレチックやゴーカートも

お出かけ

2019年6月18日 text by:ロコ

【遊び場・東京】雨の日でも遊びがたくさん!お台場「アネビートリムパーク」-アスレチックやゴーカートも

お台場にある「アネビートリムパーク」は、ヨーロッパの遊具が集まる室内プレイランド。アスレチックやごっこ遊び、ゴーカートなど、子どもの年齢や好みに応じた遊びが体験できる、雨の日でも楽しい施設です。親子でのおでかけレポートをお送りします。

お台場ヴィーナスフォートで遊ぼう!アネビートリムパーク

ゆりかもめ「青海」駅直結、お台場の複合施設「ヴィーナスフォート」の1Fにある「アネビートリムパーク」は、0~12才の子どもと親が楽しく遊べる施設です。
体を思いきり動かしたい、おままごとがしたい、大好きな車や電車で遊びたい…子どもの数だけ遊びの好みがあり、それに応えてくれる遊具がそろっています。
男女のお友達グループで訪れても、みんなが大満足できる遊び場ですよ。

大人もOK!大きなアスレチック

受付で入場をすませ、まず目に入るのが、この大きなアスレチックです。
公園遊びが好きなさかりの年齢の子どもたちなら、目を輝かせて喜ぶはず!すべり台や登り棒など、年齢に応じたいくつもの遊びが体験できます。大人も利用できるので、親子で遊べますよ。
2歳の娘を連れていったときは、写真左の赤いすべり台がお気に入りで、親子ふたりで何度も繰り返しすべって遊びました。幅広なので、2人で並んで滑れるのが面白かったです!

もし遊び方がわからないところがあれば、スタッフの方が丁寧にレクチャーしてくれるので安心ですよ。

1歳半から遊べるクライミングウォール

アスレチックの奥には、裸足で遊べるエリアもあります。こちらは壁一面にクライミングの足場が取り付けられていて、壁登りが体験できるコーナー。ミニクライミングコースは1歳半から体験OKです!床にはやわらかいマットレスが敷いてあるので、安心して遊ばせられます。

好きなものになりきり!「演じる」おもちゃ

体を動かす遊びのほかにも、好きなものになりきって「演じる」ことを楽しめるおもちゃもそろっています。
女の子を中心に人気なのは、木製の知育玩具「ウッディプッディ」のおままごとセット。我が家の娘も夢中になっておままごとをしていました。
ティーセットやおすしやさんセットなど用意されているアイテムのジャンルが幅広く、ここだけでも長く遊べます。

屋台やお店やさんのほか、2階建てのプレイハウスもあるので、お友達と一緒に役割分担をしたおままごとも楽しめますよ。

また、クルマ好きの子どもが喜ぶ、はたらく車の大型おもちゃもあります。
ショベルカーやホイールローダーといった重機を自分であやつり、工事ごっこができますよ。
ヘルメットや作業着もあるので、装着すればさらになりきり度が増します。

娘はショベルカーに乗って操作を楽しんだあと、手で直接石を工事現場に運んでいました。そういう遊びかたもアリです!

ペダルゴーカートも人気

施設の奥には、大人気のペダルゴーカートエリアがあります。
3歳から利用可能で、6歳以上のお子さんなら大きな車も操縦OK!ペダルを漕いで、コースをぐるっと回りましょう。
コースを最後まで周りきると、ライセンスカードがもらえる仕組みになっています。すいていれば1日に何度も乗れますので、難しいコースに挑戦して、上級ライセンスのカードをゲットしましょう。

利用料金がお得に!会員登録&クーポン

アネビートリムパークの利用料金は、ビジターと会員に別れています。会員登録をすると、特別な価格で利用できます!たとえば平日3時間のこども料金なら、ビジターに比べて500円もお安くなりますよ。またお誕生月など、各種割引も利用できます。

アネビーの公式サイトから事前の仮登録ができるので、前日までにあらかじめ住所などの情報を入力しておくと、当日の手続きがスムーズです。

また、「ジョルダンクーポン」のサイトでは、付添の大人の料金が100円割引になるクーポンを配布しています。

詳細

遊びのあとはお台場観光を

お台場エリアのおすすめ親子遊びスポット・アネビートリムパークについてご紹介しました。この施設では、1年を通してイベントやワークショップも数多く開催されています。事前にカレンダーをチェックして、気になるイベントの日に訪れるのもおすすめですよ。

私が訪れた際は半日をアネビーで過ごし、その後はヴィーナスフォートのレストランで食事をしたり、駅の周辺を散歩したりと、親子でめいっぱいお台場を楽しみました。いろいろなお店が並ぶエリアですから、大人も子どもも、大満足の1日が過ごせること間違いなしです。雨の日の遊びに困ったら、ぜひお台場に足を運んでみてください。

アネビートリムパーク

住所:東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート 1F
開館時間:10:00~20:00(最終入場:18:00)
子連れ情報:ベビーカー置き場あり、授乳スペースあり、子どもトイレあり

公式サイト

ライター ロコ

曲げわっぱのお弁当箱で10年お弁当を作り続け、ブログで紹介しています。
UZUZUでは主にキッチン周りや料理についての情報をお届けします。
https://wa-ppa.com/

ライター ロコ

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

この記事が気に入ったらフォローしよう!
最新記事をお届けします。

関連記事