2019年GWはどう過ごす? 親子のおでかけスポット・イベント特集

親子体験

2019年4月26日 text by:UZUZU編集部

2019年GWはどう過ごす? 親子のおでかけスポット・イベント特集

2019年のゴールデンウィークは、超大型の10連休!新学期のスタートを頑張ったお子さんへのご褒美に、家族みんなでおでかけしましょう。
GW期間中、家族で楽しめるイベントがたくさん開かれますよ。
今回は、東京・横浜エリアのGWにおすすめのおでかけスポットやイベントをご紹介します。お子さんと楽しい体験・思い出を作れますように。よいGWを!

太陽と星空のサーカス × 二子玉川ライズ あそぶの祭 2019 (二子玉川)

二子玉川ライズで2012年から開催されている、大人も子供も同じ目線で、一緒になって楽しめる大型イベント。
「好奇心と冒険心をもつすべての子供と大人のため」に、見る・聞く・つくる・食べる・選ぶ、すべての”あそび”を集結させた「太陽と星空のサーカス」。
1日ではとても遊び尽くせないほどたくさんある催し物に加え、個性豊かなライブパフォーマーたちが日替わりで訪れてイベントを盛り上げます。

「あそぶの教室」という、さまざまなワーキングショップが立ち並ぶエリアでは、食べ物やアート、生活雑貨やアクセサリーなどを、親子一緒に手作りすることができます。
このGWの思い出を振り返られるような、世界に一つのアイテムを作ってみてはいかがでしょうか。


日時:2019年4月27日(土)〜5月6日(月)
料金:入場無料
場所:二子玉川ライズ 中央広場周辺、リボンストリート、
iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ

イベント詳細

リアルな恐竜ショー「DINO-A-LIVE『DINO SAFARI』(ディノアライブ ディノサファリ)」(渋谷ヒカリエ)

男の子のお父さん、お母さんにぜひチェックしていただきたいのがコチラ!大迫力の恐竜エンターテイメント「恐竜ライブ ディノサファリ」です。

ティラノサウルスをはじめとした、子どもたちに人気の高い恐竜たちが目の前で大暴れし、まるで彼らが暮らしていた大昔にタイムスリップしたような気分を味わえます。

注目ポイントはなんと言っても、夜20時からの「ナイトメア・バージョン」。明るい時間より、さらに凶暴になった恐竜たちを間近で見るスリリングは計り知れません…。「恐竜との生きた出会い」という、刺激的な思い出をつくることができますよ。

日時:2019年4月25日(木)〜5月4日(土)
場所:渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホール ホールA
※スケジュールは、日によって変動します。
お出かけ前に公式サイトをチェックしてください。

イベント詳細

親子ジャズイベント「JAZZ AUDITORIA 2019 in WATERRAS」

子どもたちに上質な音楽を聴かせてあげたい。そんな時は「ジャズライブ」に連れて行ってあげるのはどうですか?

このGW、閑静なビジネス街が、一流のアーティストが楽器を奏でるジャズステージに大変身します!この「JAZZ AUDITORIA 2019 in WATETTAS」は、ジャズの名門ブルーノート東京が中心となって開催される音楽の祭典。普段聞けない音楽を体で感じさせてあげられる絶好の機会です。

ジャズの他にゲームや乗り物、美味しい食べ物のある市場も開かれていて、お子さんを飽きさせません。毎年大盛況のステージを、ぜひ親子で楽しんでください。

日時:2019年4月26日(金)〜4月28日(日)
場所:東京都千代田区神田淡路町二丁目101番 複合施設「ワテラス」
    野外特設ステージ、淡路公園、ワテラスモール、cafe104.5
料金:入場無料
※入場制限または立ち見になる可能性もあるとのこと。詳しくは、詳細をcheck!
座席整理券配布制
(配布開始時間:4/26(金)12:00〜、4/27(土)11:00~、 4/28(日)11:00~)

イベント詳細

シェフ・パティシエの職業体験イベント!ロイヤルパークホテル(人形町)

「将来はコックさんになりたい」「お菓子屋さんになりたい」。そんな夢をもつお子さんにぴったりなイベントがあります。
会場となるのは、人形町に建つ高級ホテル・ロイヤルパークホテル。子どもたちはそこで、一流の調理師たちに見守られながら、シェフやパティシエの1日体験ができるのです!

和食・洋食・中華・パティシエの4つのコースから、一番興味のあるものを選ぶことができます。お料理やお菓子づくりの経験がないお子さんでも、気軽に参加することができるプログラムとなっているので安心です。

作るのはもちろん、体験後は家族そろって絶品ブッフェを楽しめますよ。

日時: 2019年5月3日(金・祝)、5月5日(日・祝)
場所: ロイヤルパークホテル(人形町)

イベント詳細

トイザらス店舗『スポーツトイフェス 2019』

「トイザらス」でお買い物をしたことがあるお子さんは多勢いると思います。そんな身近なトイザらスで、たくさんのお友達とスポーツをして思い切り遊びませんか?

GW中、全国のトイザらスで「スポーツトイフェス」が開催されます。お店自慢のアイテムを使い、おなじみのものからちょっと珍しいものまで、楽しく遊べるスポーツが目白押しです!

また、成功すると嬉しい賞品がもらえる、チャレンジタイプのスポーツもあるなど、お子さんたちが夢中になれる要素がもりだくさん。有り余る元気を爆発させるのにもってこいのイベントです。

日時:4月27日(土)~5月6日(月・休)
場所:全国のトイザらス店舗(トイザらス・ベビーザらス併設型店舗含む)
   ※全てのイベントはベビーザらス店舗対象外

イベント詳細

2019年5月オープン!宇宙をイメージした屋内キッズテーマパーク PuChu!

この春、新しいテーマパークが神奈川県横浜市でオープンします。その名も「PuChu!」。

宇宙をテーマとした屋内型のテーマパークで、「夢中になれる遊びの中にこそ、豊かな学びがあふれている」というコンセプトのもと、子どもたちが楽しく遊びながら、いつの間にか学んでいけるアトラクションが用意されています。

空と地面がひっくりかえった空間や、触れると不思議なことがおこるキャンバス。さらに、一息つけるクッションだらけの空間など、目新しいアトラクションがたくさん!雨の日にも遊びにいける、嬉しいテーマパークです。

開業:2019年5月〜(予定)
場所:神奈川県横浜市西区高島2−14−9 アソビル4F

施設詳細

まとめ

2019年のゴールデンウィークは、新元号「令和」に切り替わるタイミングだと思うと、ちょっと特別に思えますね。そんないつもと違うGWに家族でおでかけできたら、お子さんにとって特別なGWになるのではないでしょうか。
ぜひ素敵な休日を過ごしてくださいね。

UZUZU編集部

UZUZU[ウズウズ]は、親子の好奇心をくすぐるWebマガジンです。かけがえのない「子育ての時間」をワクワク・楽しいものにする情報をお届けしています。

UZUZU編集部

この記事をシェアしよう!

関連記事