簡単可愛い!Tシャツをリメイクしてオリジナルバッグを作ろう【工作小学生】

子育て

2019年9月2日 text by:黄野いづみ

簡単可愛い!Tシャツをリメイクしてオリジナルバッグを作ろう【工作小学生】

小さくなって着なくなったTシャツ。捨ててしまうのはもったいない! 少しアレンジするだけで、おしゃれなオリジナルバッグに変身します! ハサミがあれば簡単にチャレンジできる、リメイクバッグの作り方をご紹介します。 

夏に成長?! Tシャツが小さくなってしまった…… そんなときは

夏に背がぐっと高くなったというお子様も少なくないはず。今年たくさん着たTシャツが小さくなってしまい、来年は着られないなぁ、という方、衣替えのタイミングで捨ててしまおう、なんて思っていませんか?
お気に入りのTシャツであれば、ぜひ、少し手を加えて、リメイクバッグに変身させましょう。

とっても簡単に作れるので、ぜひ、お子さまと一緒にお試しください。

準備するもの

・Tシャツ
・ハサミ

Tシャツをリメイク。オリジナルバッグの作り方

1.写真のように、Tシャツの首まわり、袖をカットします。裾には切り込みを入れましょう。

2.裾の切り込み部分を結んでいきます。その際、前見頃と後ろ見頃の重なりあった部分を固く結びます。

3.すべて結ぶとバッグの完成! 肩の部分を持ち手としてお使いください。

あっという間に、Tシャツが生まれ変わりました!
サイズアウトして着るのは難しくなっても、おしゃれなファッションアイテムとして持てるのは嬉しいですよね。

旅の思い出Tシャツなどもとっておきたくなるアイテムなので、ぜひ、リメイクしてみてください。

ライター 黄野いづみ 

10年間の出版社勤務を経て独立。「子どもの輝く未来のために、子どもの心を育み親子でHAPPYに!」をコンセプトに、遊びの提案、豊かな感性や表現力、発信力の育成、子どもの心を育むコミュニティ運営などを展開中。ママそらディレクター、ピープルビヨンド(株) 取締役。2010年生まれの男の子&2016年生まれの男の子、二児の母。

http://mamasola.net/

ライター 黄野いづみ

※掲載内容は記事公開時点のものです。
最新情報は、各企業・店舗等へお問い合わせください。
内容について運営スタッフに連絡

この記事が気に入ったらフォローしよう!
最新記事をお届けします。

関連記事